world wide waddle

主婦きよまさ

「書く度お久しぶりって書いちゃうほど間をあけてごめんねごめんねっ!もうっ、あきよったらいけない子っ。ペロッ…」
みたいなことを長々と書いてたんですけど、
一回パソコン自体をログオフさせたら全部消えました…

くそ…!!!!!
なめている…!!!
完全にわたくしをなめきっているこのパソコンッ…!!!

きいていないっ…!!!
わたしは…っ ログオフしたら全窓が消えるなどというたわごとは…っ!!!!


まぁお久しぶりはともかく、それ以外は全部書いてないことだったのでいいんです。


そんなわけでここんところmoeにインしてないです。
だからというて動画作成が進んでいるかといえばぜんぜん進んでないです。
しむずアンビション買いました。
…あっ…この流れでいうと、しむずに夢中でなにもしてなかった子みたい…
そんなことはなかったんだけど、でも限られた夜の短い時間にしむずをやっていた日も…あったといえばありました…そんなことも…あったね。あのころの記憶。忘れられたわたしたちの時間。







そんなわけでイシイさんちはお引越ししました
アンビションで追加になった沼っぽい町へ…
それも家ごと…












Screenshot-62.jpg

もっとごっちを鍛えたら…










Screenshot-63.jpg

きっと身がプリンプリンのお肉になる






そう確信したりるは新しい町の見学もほどほどに早速ごっちを鍛えていました。





Screenshot-65.jpg

アンビションで何がふえたかって洗濯です。
洗濯いいね!!こういう細かいのはすきだよ!

そういえば3やってて思ったのはみんながトイレちゃんと我慢するってことだ!

ちょっ、これやってないひとはわかんないかもしれないけどさ
1って確かダダモレだったよね
なんかもう、心配するくらいダダモラシだったよね…
わたしの感覚がおかしいんかいなと思わせるくらいの…そんなウェッティーゲームだった…

そういうのがすきなひとは1をオススメしますけど…なんなら…オススメしますけど…







あと美容院増えた!すばらしい!!
美容師のお兄さんなんかキモいけど!ロンゲでチョビヒゲまじキモいんですけど!


Screenshot-66.jpg

Screenshot-67.jpg

とりあえず髪色も直してみたりしてた。









そしてわたくしは新しい一家を作った


Screenshot-68.jpg

ミドリノさんちの家へようこそ


左から「腹が減っては戦ができぬので学校サボります」天才児にきぃくん、
夢はゴーストバスターズの仲間入り、という名の無職住所不定、さくろんじいちゃん、
家事手伝い・子守・そして画家という名の無職住所不定、きよまささん、
そしてアウトドア派すぎて夜中ずっと滑り台滑ってるサカナちゃんことこのいちゃん、
写真に入りきらなかった左下は一番よい子のロミーくんです


MOE内で全員かかわりがあるかと聞かれると…
わし…よくわからない…
そんな一家です。血が繋がってるのは子ども達だけです。










Screenshot-69.jpg

このロミーくんがいるだけでかわいすぎるんですけど…




Screenshot-70.jpg

これ…なごむんですけど…








もう一人の大人のさくろんじいちゃんは子ども達みんなに話しかけます


Screenshot-71.jpg

このいさんのこの顔ときたら…








Screenshot-72.jpg

にきいくんのゲームを横から見守る
ふりをして喋りかけて邪魔してました。
子ども達にやさしいおじいちゃんです








そうとっても子ども達にやさs


Screenshot-81.jpg

え?なに?なんでハート出した?



















Screenshot-74.jpg

子ども部屋にあるくまには名前がつけられます











Screenshot-75.jpg




Screenshot-76.jpg


あぐとでも名前をつけておきましょう…

確認したらコマンドは「あぐを拾いあげる」「あぐで遊ぶ」「あぐで話しかける」と出ました。
「あぐをゴミ箱に入れる」はなかったです。
あっ。別になかったからどうというわけではないです…
「あぐでストレス発散する」もなかったです。あっ…別になかったからどうというわけではないです…






Screenshot-77.jpg


どうでもいいけどこの人形に名前をつけてる間に、人形と同じポーズのジジイがいた











い、いままでイシイ家しかやってなくて気づかなかったけど


Screenshot-78.jpg

こどもたちがかわいすぎる!!!!!














Screenshot-79.jpg

そして追加された仕事についたジジイがアグレッシブすぎる!!!!










Screenshot-80.jpg

料理するババアもお構いなしすぎるジジイすぎる!!!!!!















でしばらくして後でじじいの持ち物みたら霊魂だらけでびびったよジジイ!!!!



という普通のゲーム日記でおわる!!

Comment

No title
こどもたちかわいいな!
これオンラインで家族対抗のバーベキュー対決とかないの?

対決後の夜、全家族で楽しく花火大会を催しているとオバケが本隊で100↑ぶっこんできて会場はめちゃくちゃに!
そこへ颯爽と登場するさくろんじいちゃんとその仲間達「わるふざけはそこまでじゃ」
でゴーストバスターズ無双して会場はもっとめちゃくちゃに!ってオチ。

わくわくしてきたw
2010.09.05 22:13 | URL | りる #WO/m/JBE [edit]
No title
書いてたのが消えることってたまにありますね!
あの脱力感と来たら・・・

ツイッターのほうに、りるさんが「生きてたw」って書いてたけど
自分もそのとき「あ、きよまささん生きてたw」と思ってました・・w

お元気そうでなによりですw
2010.09.06 12:38 | URL | ゆきみ #bPnHBjPI [edit]
No title
シムやりたくなった、とてもやりたくなった。
おじいちゃんはちっちゃい子も好きだけど、イケメンも大好物なんだよ!テヘッ
途中からジジイって呼ばれてる気がしたけど、それは気のせいだよね!
おじいちゃんったら被害妄想がすぎるんだからっ!もうっ♪
ジジイは今日も掃除機でオバケ吸い込む仕事に精を出します。
2010.09.06 14:16 | URL | ミドリ #kpjYxc8I [edit]
No title
おいおんな!
おまえの人形のあたまひっこぬいてセミをつっこんでやるよ!!
2010.09.06 18:41 | URL | ニギィ #sSHoJftA [edit]
牛後となるなかれ
きをつけるのだ
ローラー式のすべり台は
なんか御尻がじーんとする
それでもsubely続けるとまひしてしまう
つねられても痛くない
きっと さっくんもうれしくない
2010.09.06 20:58 | URL | コノイ #PAdImsec [edit]
No title
テンプレがかわいくなってる!
なんかここに合ってる・・・とても

ジジィもきっと
人形のように愛くるしくなりたかったんでしょう てへっ♪
2010.09.08 07:36 | URL | ばるじ #1d8R29nA [edit]
No title
うおお、あびにゃんじゃない、アンビション買ったんだー!
ニコニコでプレイ動画見てるけどゴーストとか新しい仕事面白そうだよねー。悩む。。。

おじいちゃんいいな、おじいちゃんwww
2010.09.08 08:18 | URL | sheenan #- [edit]
No title
な、なんだと!このコメント数はなんだと!
みんなおコメントそしてお拍手ありがとう!…なんだと!!


>りる尾さん
オンライン!残念ながらない!!
オンラインだったらみんな集まってとかできそうで楽しそうだなああw
でもゲーム内容が内容だけにドロドロしそう…怖し…
人間の汚い部分が露呈しそうで怖い…「わしが…昇給を…勝ち取るのじゃ…!!!!」的展開が待ち受けてそう…怖い!!!楽しい!!
戦うとかはないけどケンカする…ボコす…的なコマンドがあったかもしれないww
そしてりるの中のじいちゃんはかっこいいことになってるけど、うちのじいちゃんはよく階段途中で立ちふさがり、みんなをつっかえさせて困っています。ゆるせません!!!


>ゆきみさん
ログオフは自業自得なんですけど、なぜか強制終了して消えることありますよねえええ
アレ…これもっかい同じこと書くの…?メンドシ…って最初にかいた分の力の半分以下を出してかきなおしていますいつも…いつだって…つらいあの瞬間…
ゆきみさんの中でもわたしがおなくなりに!!!!!!?
なんかリアルがごたごたしてて、、ってことはべつにないんですけどなんだか最近体力的にしんどくて…なにこれ老化…?っていうしんどさがあってw
パソコンは立ち上げても数分とかツイッターもあんまり見てない日々でした!ww
いきておりますよ!


>ミドリノ爺さん
やったらいいジャナイ!!?やったら…イイジャナイ!?ナンジャナイ!?
部屋とか考えるのも楽しいんだけど、キャラ作るのに必死になりすぎて元からあるおうちばっかり使ってる!
えっ、イケメンも小さい子もすきなの^^ふうん…^^………^^節操無いなおじじ!!
ところでじいちゃんの性格のひとつを「興奮しやすい」にしたら、
ある日コノイさんを追い掛け回して(またの名を鬼ごっこ)興奮してたよ…びびるね…
おじいちゃんは最初探偵にするかゴーストバスターズになるかで迷ったよ!
探偵は操作中は特殊な歩き方するらしい…気になる…


>ニギヒイイ!
なんて悪いおくそなおガキなんでしょう!しんじられません(すごく)
セミは意外と胴体が太いし、大したことが起きていないのにやたらビビビビ!!!って鳴くし、怖いです。(!)
この子どもは、いつか、サッカーで使うみたいな、スパイクとかいうもので、
人を蹴り上げたりするのでしょう…しんじられません(ものすごく)


>コノ井さん
それはveryわかること。それはとてもimportantな問題。
きっとおそらくは子どもなら調子こいてみんな経験すること。
しかし彼女、コノイはsubely続ける、恐らく今宵も。moonにfit。月によく合う。
さっくんは喜ぶに賭ける…!!!赤いオケツの名にかけて


>ばる爺さん
なんか「ウワもう九月!ウワ更新ぜんぜんしてない!そもそも久々に開いた!」
ってもうあわてふためいたままの勢いでテンプレをかえてしもたよ!!
ほんとは…秋も近いし落ち着いた色合いにした…かった…!!うちはこんなかんじだたのか!w
じじい愛くるしくなりたくてあんなポーズを…なんてことだ…不快だ…!!!!!
おじいちゃんはネタの宝庫だ!大事にしましょう


>しーな!ん!さん
アビシニャンニャン買っちゃった!WAは買ってないけど買っちゃった!
怖いのとか苦手なのにゴーストバスターにしてしまって微妙に後悔している!
ほかの仕事も気になるなああ。わしもニコニコでチェックしてこよ!
でもアンビションてバグ?が多いらしくて、「なんかこの一家みんなダッシュで走るな…せっかち家系か…」って思ってたらそれもバグだったよ!ww
おじいちゃん…本人じゃないのにネタだらけとかどういうことなの…遠隔操作なの…なんなの…
2010.09.09 23:15 | URL | きくち #JBtP1yuM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。